
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

鯉ベタ

よみもの いきもの

 

本日の一曲

アイデンティティ (サカナクション

この曲のMVでのベースのひとがすっごい好き。

サカナクションのMVは、山口一郎がひとりで映ってるのが多いけど、メンバーの演奏シーンがもっとあるといいのにと思う。)

ベースの草刈さん、超ノリッノリでベースを弾いてるんだけど、これ、感染する。仕事中に頭の中にアイデンティティが流れるとつい草刈さんを思い出してオーバーアクションになってしまう。でも、仕事ははかどる。

 

YoutubeでMVをいろいろ観ていたら、ポルカドットスティングレイという名前のバンドがあった。

ええー、ポルカドットは淡水エイの名前でしょ…。

熱帯魚の本に、水合わせに失敗するとくるくると丸まって死ぬとか怖いこと書いてあるよね。

 

 

 

本日の一冊

f:id:ikarikezuri:20160607213305j:plain

 

月刊アクアライフの1月号。

2016年版の熱帯魚図鑑が載っている。

 

f:id:ikarikezuri:20160607213402j:plain

 

アクアリウムの世界はおそろしいスピードで進むな…。

新しい魚がどんどん作出されていくし、高価だった魚もどんどん値段がこなれていく。

ここ2年ほど雑誌等をみていなかったので、知らない魚がたくさん載ってて興奮した。

私が今回一番びっくりしたのは、この「鯉ベタ」ね。

本当に大正三色みたいになってる。すごい。

ベタはクラウンテールやハーフムーンよりプラカットのほうが好きだなあ、なんとなく。

 

あと、私の飼ってる魚が載っていないのが地味にショックだった…。クテノポマ・ウィークシーよりは知名度あると思うんだが…。

 (あ、こんなバンド名どうだ?)

 

天野尚の写真集が欲しいけど、高くて手が出ない。

 

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160608212727j:plain

しろまどうし。