
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『八百長★野郎』再読中

 

本日の一曲

哀愁トレイン (サカナクション

 

 

本日の一冊

 

八百長★野郎 (kamipro books)

八百長★野郎 (kamipro books)

 

これを再読中。

 発売されたのが2008年かあ…。菊池さんが、筋肉の上に脂がのってるのがいいレスラーの体で、今一番いいのは秋山、三沢はちょっと腹が出てきたなとか言ってるところを読んで、ああそうか、この本は三沢以前だったか…と。

私のなかでは、プロレス界は三沢以前と三沢以後にわかれている。

(そんな菊地さんももう亡くなられている…。)

 

三沢といえば、前にも言ったかもしれないけど、坂井が雑誌か何かのインタビューで

「マッスルの最終回は、同じリングの上に三沢さんが立っているところをおぼろげに想像していた」

というようなことを言っていて、それを読んだ時には泣きそうになった。

もう永遠に実現しない、幻の最終回だ。

 

マッスルの記録本としては物足りないけど、坂井の頭の中を覗くにはとてもいい本だと思う。

 

 

 

本日のEテレ

最近、『シャキーン!』で番組の最後にdボタンをつかったおみくじが引けるじゃない?いつも、めいちゃん(2点)とかジュモクさん(2点)、たまに鬼Tubeの親方(6点だったかな?)とかなんだけど、今日はレアキャラ、ジュモやんが出た!得点なんと23点!

つい、うおーって大声出してしまった。

 

 

本日の息子

私、休日は出かけるときにいつも帽子をかぶってて(髪をとかすのさえめんどくさいゆえ)、このあいだは邪魔にならないように髪の毛をおさげにした。

そしたら息子が「みつあみ、かわいいね!」とかすっごく褒めてくる。

「若く見える!」とか。

最終的には

「20歳くらいにみえる!」

ええ…それはさすがにないでしょ…実年齢の半分…とかもごもご答えてたら、

「20歳の、太った女の人にみえる!」

だって。

太ってるのとおさげは関係ないよなあ?

 

 

 

本日のおやつ

f:id:ikarikezuri:20160607212919j:plain