ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

息子が新しい自転車をゲットした話

 

本日の息子(の自転車)

息子は新しい自転車を手に入れた。

今まで乗っていたのは、5歳のときにおさがりでもらったやつ。何度も後ろのタイヤの空気が抜けた。

「今の自転車に愛着があるから…」と言っていた息子だったけど、まわりの友達がどんどんギア付きのかっこいい自転車に乗り始めているので、「…新しい自転車もいいかな、と思いだした。」

 

3年生になったら今より大きいやつを買ってやろうかなと思っていたけど、なんとまあ、おばあちゃん(姑)が買ってくれた。

もうひとりの孫が来春に小学校入学で、ランドセルを買ってあげたので、ついでにこっちにも、ということかもしれない。(いや、息子のランドセルもおばあちゃんにお金出してもらったんだけどね。)

おばあちゃんと息子、ふたりで自転車屋に出向いていろいろ見て、カタログもらってきて、家でそれをみながら選んだんだって。気づいたら、家に新しい自転車が届いていた。ブラボーだ。

 

比べてみたら、前の自転車と新しいやつでは、タイヤの大きさがぜんっぜん違う。でも新しいのも息子なりにしっかり乗っているので、今が買う時期だったんだな、と思った。おばあちゃん、ありがとう。

 

…というか、この話、もうしたっけ?

息子が、自転車で転んだ時に、「落車した。」って言った話もしたっけ?

「ぼく、ケイデンスとか落車とか、そういう言葉、使ってくから。」とか言った話もしたっけ?

気分は坂道くん、なんだよね。

 

 

f:id:ikarikezuri:20160528222629j:plain

 

小学生と自転車っていい組み合わせだよねえ~。まだ原付も乗れない、自転車が最速の、「自分の愛車」な時期。

 

 

 

本日のアイロンビーズ

 

f:id:ikarikezuri:20160529105831j:plain

f:id:ikarikezuri:20160529105815j:plain

カエルマリオ 横から前から。

違う時期につくったので、ビーズの色が違う。

 

超超いまさらだけど、息子にスライムをつくってあげようと思う。

この前、ガチャで、さわるとむにむにしてるメタルスライムのフィギュアをゲットして、「メタちゃん」って名前をつけてかなりかわいがっていたんだけど、あっという間に中の空気が抜けて残念な形になってしまった。

息子はドラクエシリーズはどれもプレイしたことなくて、YoutubeでマイクラのドラクエMODをみただけだけど、スライムだいすき。ドラクエのスライムってすごいよね。愛されてる。