ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ミムラねえさんとフィリフヨンカ

 

本日の一曲

センチメンタル過剰 (NUMBER GIRL

 

SCHOOL GIRL BYE BYE

SCHOOL GIRL BYE BYE

 

 

 

本日の一冊

ムーミン谷の十一月 (ヤンソン

奇妙な共同生活ももう終わり…。

共同生活というか、スナフキンは最初からテント暮らしだったけどな。

 

ミムラねえさんとフィリフヨンカは正反対のタイプ。

自分が大好きで思うがままにふるまうミムラねえさん。

他人にどう思われるかを異常に気にするフィリフヨンカ。

フィリフヨンカは、ミムラねえさんに対して、愛想よく対応するけど常に心は身構えていた。そんなフィリフヨンカを見透かすように、気に障ることを言うミムラねえさん。

女の心の中は深くて広いよなあと思う。

それに比べてヘムレンさんの浅いことよ…。

 

 

新しいKAMINOGEが届いたので、ぼちぼち読む。

表紙の、マスクの下はかなりのイケメンです!というコピーを読んだ息子、ササダンゴってイケメンなの…?とつぶやいていた。息子は坂井の顔、わかってるから…。

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20160527213034j:plain

植物園の水草コーナーで撮ったラスボラ・エスペイ。

 

一番すきなコイ科の魚はオデッサバルブ。いつか飼いたい。あと飼いたいのはプンティウス・ペンタゾナ・ロンボオケラートゥス。(名前合ってるかな?)

 

月刊アクアライフ 2016年 01 月号

月刊アクアライフ 2016年 01 月号

 

 これをさきほどアマゾンで注文してしまった。