
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

『旅に出たママ』

 

本日のムーミン

「旅に出たママ」を観る。2回。

ママの料理は食べ飽きたわっていうミイ。世界中を旅していたころ、めずらしい料理を食べたというパパ。ママは、ママのママのそのまたママから受け継いだノートを開く。あったわ、「家族がママの料理に飽きたときにつくる料理」のレシピ…。

そしてママは食材探しの旅にでる。スナフキンをお供に。

 

楽しいムーミン一家 寂しそうなパパ/旅に出たママ [DVD]

楽しいムーミン一家 寂しそうなパパ/旅に出たママ [DVD]

 

 

 

 

本日の愛車 

車を買い替えて2か月くらいたったのかな?燃費のよさに驚いてる。前の車に比べて、半分くらいしかガソリン代がかからない気がする…ってそれは言い過ぎかもしれないけど、それくらいに感じる。ガソリンスタンドにいく回数も減って、助かる。

前の車の燃費が悪すぎたんだなあ…。電化製品でも、新しい方が消費電力が少なくなる工夫がされてて経済的だっていうものね。

あと、前の車はカーステの音が一か所からしか出てなかったけど、今は最低でも2か所から出ている。(詳しくは調べてない)

音が良くなってうれしい。

 

 

本日の息子

「おかあさんの こと すき」って歌ってて、なんか聴いたことあるメロディーだな…と思ってたらそのあとに「ようふくの あおやま」って歌って、ああこれだとわかった。

 

 

本日のおやつ

f:id:ikarikezuri:20160525221755j:plain