
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ナンバーガールと灯台もりの正体と、鬼Tube

みるもの たべもの

 

本日の一曲

まだナンバーガール

あのー、こんなこと言うと「こいつなんもわかってねえ!」って思われそうだけど、私にとってナンバーガールって、かっこいい楽器の音を聴くバンド。歌詞とか声とか全然頭にはいってこない…。何故このバンドの音はほかと全然違ってかっこいいのだろうとかそういうことしか考えられない。

 

 

本日の一冊

ムーミンパパ海へいく (ヤンソン

なんと!灯台もりはあの人だった!というところで休憩時間おわる。

 

 

本日のEテレ

『シャキーン!』の謎新聞ミライタイムズ、水曜日の時点で正解がわかっちまった…。ここで黙っておけばいいものを、ついつい「わかった!」って言ってしまうの私。言ったら息子が「またおかあさんばっかりわかってずるい!」ってすねちゃうのがわかってるのに!でもわかってるのにわからないふりするのってつらい。

「天才数学者56教授」、ゴロー教授はなんと田辺誠一なの。朝からあんなイケメンみれるなんてうれしい。紫のバラの人…。

あと、「読書家姉妹」の声は由紀さおり安田祥子姉妹らしいよ。姉妹といえば、「となりのよみこさん」は阿佐ヶ谷姉妹だ。

あと最近のおきにいりは鬼Tube。西川のりおー!

 

地底人ガンギキーが好きだけど最近みない。

 

 

本日のおやつ

f:id:ikarikezuri:20160520220508j:plain

ビスコ

乳酸菌がはいっている。

 

乳酸菌といえば、最近ヤクルトを1日1本飲むようにしている。飲むとなんだか快便です。気のせいかもしれないが。

 

 

本日の妖怪ウォッチぷにぷに

f:id:ikarikezuri:20160520220853j:plain

名探偵コナンコラボのイベント開催中。

最初、ガチャでしか名探偵コニャンが手に入らないと思っていたけど、やぶれかぶれ院長で高得点(点数忘れた)とるとゲットできたからよかった。

スピードクリアのミッションがあるので、出現させてなかった隠しステージを出そうとがんばってるところ。そして百々目鬼が仲間になってくれない…。