ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

「心がカリーンと」と、森永のチョイスビスケット

 

本日の頒布会

ベルメゾンの商品が届いた。ムーミンのタオル、先月がスナフキンで、今月もスナフキンだった。全然いいけど、やっぱりスナフキンのほかはムーミンやミイの絵柄なんだろうねえ。

(私のすきなフィリフヨンカは登場するのだろうか…。)

タオルもクロスもグリーン系だった。さわやか。

タオルはしばらく継続するとして、クロスはあと何枚集めるか悩む。

 

 

本日の息子

このあいだ、夫のスマホと家のアイパッドを使って、息子とふたりでマインクラフトPEのマルチプレイをした。

最初の計画では、私が家をたてているあいだ、息子は冒険に出るって話だったんだけど、私が家をたてると豆腐(←なんの工夫もない、四角い家)しかできないからってことで、結局息子が家をたてた。屋根を階段状にして、いい感じにしてくれた。(私は木を切って調達する係。)

家も完成して、ベッドもふたつ置いて、畑もつくって、楽しく遊んでいたらいきなり通信が切れてマルチプレイしてたワールドから放り出された。

なんだなんだ?と思いながら再度、プレイしたんだけど、息子が「家ってどこだっけ?」って言う。

え、そんなに遠くに来てないはずだよ、と思って家のほうに目をやると…家がない。息子がたてた家が、そして私が丹精込めて育てている小麦畑も。

なんと、手持ちのアイテムはそのままだけど、それ以外が全部スポーンした時点の状態に戻っていた。

ああ~。

せっかくいろいろつくったのに…。

 

息子は私以上にショックだったみたいで、

「やめる。」

「え?」

「カリーンってなったから、やめる。」

 

まあ、やめるのは仕方ないとしても…

「カリーンって何?」

「心がカリーンって欠けたの。」

 

ああ、心が折れた的な?って聞いたら、そう、って。

 

 

本日のおやつ

f:id:ikarikezuri:20160512052014j:plain

 

チョイスビスケット。

これ食べるときはいつも、村上龍の『だいじょうぶマイフレンド』を思い出す。

でも、ドクターがチョイスビスケットを食べてるときの擬音が思い出せないんだよなあ。ぐぐってみても、村上龍が監督であるこの映画版がどれだけひどい作品か、という話しかでてこないんだ。

映画はみたことないけど、小説はおもしろいのに。

と言いつつ、ボロボロになった文庫はもう捨ててしまった。だから、ドクターがチョイスビスケットを食べてるときの擬音がわからない。

 

 

f:id:ikarikezuri:20160512052930j:plain