
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

うまれたときから

よみもの つくったもの こどものこと

本日の一曲

 

「サウンド・オブ・ミュージック」オリジナル・サウンドトラック

「サウンド・オブ・ミュージック」オリジナル・サウンドトラック

 

 前奏曲 サウンド・オブ・ミュージック から素晴らしいー!あー涙出てくる。私、相当疲れてるのかしら…。

 

 

本日の一冊

ムーミンパパ海へいく (ヤンソン

 

新装版 ムーミンパパ海へいく (講談社文庫)

新装版 ムーミンパパ海へいく (講談社文庫)

 

 ムーミンパパは不思議だ。「やることがない」とか思ってる。(仕事らしき仕事は持っていない。)

みんなそれぞれ自分の世界で忙しくしてて、自分を頼りにしてくれないからって不機嫌になる。

かまってちゃんだ。

 

ミイはムーミン一家の養女になってるらしい。

 

 

本日の息子

ぼくのブームは、(マイクラの)ドラクエMODと、0655と、シャキーン!と、ビットワールドと、ポケットモンスタースペシャルと…と、自分の好きなものを諸々挙げて、そして

「うまれた時からおかあさん(がブーム)」と言っていた。

ありがたい。そして、こういうことさらっと言えちゃうのってすごいなあって感心しちゃう。こどもってすごい。

あと、最近おもしろかったのが、私が出勤で息子が学校が休みの日のこと。息子はまだ寝ていた。私が一階で支度をしていたら目覚めた息子が階段をおりてきて、私に抱きついて

「おかあさんが良くて…。」と言った。

何それwwって思った。

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160510214344j:plain

ミュウ。