
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

1枚撮ったら3枚保存

とるもの つくったもの よみもの

本日の一冊

プロレスという生き方 (三田佐代子

 

 三田さんの本が届いた!ので早速読んだ。

なんかもう、最初からなぜか涙ぐんじゃう。

 

 

本日のX30

何日か前に載せた、藤子・F・不二雄展や植物園の写真は全部FUJIFILM X30で撮った。(リコーのXR500でも撮ったけど、まだ現像してない。)

いつも、プログラムモードで、フィルムシミュレーションブラケットをオンにして撮影してる。(Velvia/ビビッド、PROVIA/スタンダード、クラシッククローム

超、枚数かさむ…!

1枚撮ってるつもりで3枚保存されてるからね。100枚だったら300枚。

でも、撮影後に見比べていくうちに、撮影対象によって好みのモードがわかってきたよ。

息子の写真は断然ベルビアだ。肌の色がきれいに映る。グリーンは、プロビアかな。ベルビアだときつすぎる。花は、私はけっこうクラシッククロームが好み。華やかさはないけども。

クラシッククローム推しだけど、プロビアはスタンダードな感じで総合力高いと思う。

 

前にコンデジ買ったときのがっかり感が今回はなくて、あまりストレス無く写真が撮れる。一眼レフと違って、夫にも安心して任せられるしね。これから当分、おでかけの時には、XR500(フィルム一眼)とX30を両方持っていくのが主流になりそう。

 

 

 

 

 本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160508080017j:plain

マダツボミ