ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

千曲川

 

 本日の一曲

愛 (真心ブラザーズ

0655のCDに入ってる「のりこえるの歌」、本当にいい…。YOーKINGの声がね、本当にね…。これは場合によっては泣くかもしれない。風呂に入ってるときに歌ったら、息子に「覚えたんだね!」って言われた。通勤中にこればっかり聴いていたから、覚えたよ。

 

希望という名の喫茶店で 苦いコーヒーひとくち飲む

あの日の夢は いまいずこ

今日を のりこえる

 

久しぶりに真心を聴こうか…。

 

 

本日のムーミン

 

楽しいムーミン一家 おばけ島へようこそ/ニョロニョロの秘密 [DVD]

楽しいムーミン一家 おばけ島へようこそ/ニョロニョロの秘密 [DVD]

 

 

「おばけ島へようこそ」と「ニョロニョロの秘密」は前後編。

ぜんぶヘムレンさんが悪いんやー!

 

ヘムレンさんみたいに自分に甘くて他人に迷惑かけてもそれほど気にしないやつが、特にひどい目にあうこともなく、仲間外れにされることもなく、生活している。納得いかない気もするが、ムーミン谷はそういうところ。というか、世の中ってそんなもんかも。

 

 

 本日の妖怪ウォッチぷにぷに

最近また息子にアイパッドを占領されているので、朝しか遊べてない。

そして豪怪が仲間にならない。河童・怪も。

あーあ。

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20160503205730j:plain

 

飯山の道の駅「千曲川」までドライブ。前から一度行ってみたかったんだ。

 

ランチを食べた。息子がカレーで、私がエッグベネディクト

 

 

食いかけ。

f:id:ikarikezuri:20160503210135j:plain

 

 

 

 

f:id:ikarikezuri:20160503210154j:plain

 

ゴールデンウィークだったから、駐車場が超混んでたー!でも早い時間につけたので、カフェはさくっと座れた。

 

おみやげ、というか息子とのドライブの思い出に、てぬぐいを2枚買った。

 飯山ってかいてあるてぬぐいが、とても気に入っている。