
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

植物園にも行った

本日の一曲

のりこえるの歌 (0655)

 

本日のムーミン

 

楽しいムーミン一家 地球最後の龍/スナフキンの旅立ち [DVD]

楽しいムーミン一家 地球最後の龍/スナフキンの旅立ち [DVD]

 

 

スナフキンの旅立ち」も、静かで寂しげで、でも希望があって、とても良い。

 

あと、『ムーミン谷の冬』を読み始めたよ。

おしゃまさんってスーパードライだな。

 

 

 

本日のゴールデンウィークの思い出

藤子・F・不二雄展が開催されていた新津美術館のすぐそばに、県立植物園があって、せっかくだからそこにも行こうって話になった。

そしたら、なんと温室が入館無料の日だった。ありがたやー。

 

 

f:id:ikarikezuri:20160505212616j:plain

 

f:id:ikarikezuri:20160505212635j:plain

 

f:id:ikarikezuri:20160505212650j:plain

 

食虫植物、食虫植物、多肉、の写真。

 

温室の中はジャングルみたいで、迷路みたいで、息子は楽しんでいた。

 

f:id:ikarikezuri:20160505212759j:plain

 

f:id:ikarikezuri:20160505212841j:plain

 

水草のコーナーもあった!

がぜんテンションあがる。

 

f:id:ikarikezuri:20160505212926j:plain

f:id:ikarikezuri:20160505212937j:plain

f:id:ikarikezuri:20160505212946j:plain

 

屋外に広い庭があって、何か花が咲いていたようだけど、そっちまでは見て回る時間がなかった。残念。

やっぱり花はいいなー。今年は花の写真をたくさん撮りたいなー。