
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

0655

よみもの かいもの

 

本日の一冊

 

名人

名人

 

 

梅佳代の写真みてると、やっぱこういうの好きだなーと思う。

図書館にいくたびに、「うめ版( 新明解国語辞典×梅佳代  )」をめくって楽しい気分になってる。

 

すっごくクリアでシャープで完璧な写真は、圧倒されるけど、でもそれから何かを受け取るってことがない。機材にお金がかかりすぎるからチャレンジしようとも思わない。

 

あ、梅佳代の写真は、一見簡単に撮れそうだけど絶対私には撮れないのわかってる。機材とかの問題じゃなくて、私は人がこわいから。(ちなみに梅佳代はEOS5を標準レンズ、プログラムモードのみで撮影してるらしい。)

 

でも、梅佳代の写真みてると、まわりの人の楽しそうにしてる写真をたくさん撮ろう、普段の生活の中で、と思っていい気持ちになれるから何かを受け取っている。

 

 

本日の一曲

忘れ物撲滅委員会 (0655)

 

 

2355/0655 ソングBest!

2355/0655 ソングBest!

 

 

これ買っちゃったー。

平日は『0655』と『シャキーン!』を観るのが鉄板の私たち。(というか『テレビで中国語』(再)の途中からずっとEテレを観る毎朝。)

音楽を聴くのは基本、車のなか。息子とドライブしたんだけど、彼は道中ずっと歌詞カードみながらカーステと一緒に歌ってた。なんか…地味に感動した。歌詞カードみて歌うってなんかすごく成長した感じがするよ。いっちょまえ~!

 

 

0655/2355 ソングBest!  明日がくるのをお知らせします

0655/2355 ソングBest! 明日がくるのをお知らせします

 

 こっちも欲しいねえって話してる。

 

『シャキーン!』のCDは、3代目MCのめいちゃんになってからは発売されてないみたい。出たら買うわ。私、なぜだかあやめちゃん時代のシャキーンはけっこうみてたけど、2代目はまったく知らないんだよな…。そういえばあやめちゃんはもう大学2年生らしいよ。