読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

WANTASMA

みるもの

 

本日の一曲

私のお気に入り (サウンド・オブ・ミュージック

 

『ムジカ・ピッコリーノ』の新しいシリーズが始まっていて、また毎週録画をして観ている。今週の放映を先に観ていた息子が、「今回のムジピは「見えない力」だよ。なんだと思う?」って聞いてきた。

「こうやって棒に手を近づけるだけで音がなる楽器なんだよ!」

「…わかった。テルミンだ。」

「おかあさん知ってるの?」

 

昔、コーネリアスがつかってたんだよーとか言っても知らないから、「本物をみたことはないけどね」って答えた。

 

演奏は、テルミンの専門家のクララとの『私のお気に入り』。

すっごくよかったなあ!

アリーナの歌声もいい感じ。

(そういえば昔、サウンド・オブ・ミュージックのサントラ持ってたなあ…また聴きたいなあ、ということで注文してみた。息子にも聴いてもらいたい。)

 

 

Eテレのサイトをみたら、このテルミンのピリオドモンストロの名前が『ワンタズマ』だった。

まさかコーネリアスのアルバム『ファンタズマ』が元ネタ?

 

 

FANTASMA

FANTASMA

 

 

余談だが、エリオットが大人になっていてショックだった。美少年というかもうただのイケメンだよ…。あと、息子が「ミスターパイナップル」って言い続けてて、でも実際はミスターグレープフルーツだった。(オダギリジョー