
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

靴下を買った話と「かがくの ちからって すげー!」

 

本日の一曲

天才とは (中村一義

 

 

本日の一冊

KAMINOGE VOL.53

坂井と井上さんの対談、というかいつもの雑談、おもしろかった。中邑珍輔の話ね。あとショーンFね。

 

 

本日の買い物

夏用の靴下を楽天で買った。今年、夏服はできるだけ買わないつもり。しかし靴下はしかたない。

ファルケのランが欲しかったけど、いつのまにかちょっと高くなっててびびってやめた。3足欲しいからさ。でもランはけっこう丈夫だしシンプルで好きなんだよなー。

 

この冬は、モンゴルのアンテナショップみたいなところで買ったヤクとキャメルの靴下をはいていた。3枚をローテーションで。

冬になるずっと前から、買おうと決めていたやつ。

ウールの靴下より丈夫。そしてとても暖かい。おすすめ。

 

f:id:ikarikezuri:20160429221108j:plain

おしゃれではないけどな。

私は重ね履きした一番上に履いていたから気にならなかったけど、一枚で履く場合、敏感肌のひとはちょっとちくちくを感じるかもね。

 

 

本日の息子

同じクラスにポケモンオメガルビーをやってる子がいて、ふたりでポケモンの話をしたんだって。そのせいか、またポケモンキッズで遊んだり(私が仕事から帰ってくると何十個、いや2百個以上あるかな?それがぶちまかれている)、ポケットモンスタースペシャルを1巻から読み返したりしてる。

 

有名なセリフ「かがくの ちからって すげー!」、マイクラで工業系モッドをいれてる実況者さんがみんな言ってるって息子が教えてくれた。まあ、言いたくなるよな…。私も実際よく言う。