
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ラブリーとマッピーと藤子・F・不二雄展

みるもの つくったもの

 

本日の一曲

ラブリー (小沢健二

ひふみよツアーでは歌詞の一部を変えてきてるんだよね、オザケン

Life is comin'back のところが「感じたかった」、

can't you see the way?it's a! のところが、「完璧な絵に似た」とか。

当時、ひふみよのサイトの文章も全部が縦書きだったりして、徹底的に「日本語」にこだわってきたなあと思った。

 

 

本日の一冊

俺たち文化系プロレスDDT (高木三四郎

もう読み終わらなきゃやばいだろ。ムーミン3冊が待っている。あとKAMINOGEも届くしな。『八百長★野郎』も読み返したい。

 

大社長の話によると、ディーノはDDT入団してすぐマッチメイク等の話し合いに出てたらしい。おもしろい発想をするから、ってことなんだけど、先輩レスラーの手前、とか考えずに意見を出させる大社長はすごい思う。そうなんだよー、未来のDDTに必要なのはドラマチック三銃士(坂井、ディーノ、猪熊)のような人材だと思うんだよ!何度も言ってるけど!

 

 

 そういえばこれ買ってた。まだちょっとしか観てない。買おうかどうか迷ってる人、買うほどではないよ。(でも試合会場で買うならありかも。Tシャツより安いし。)

でもササダンゴのプレゼンを観たことない人は一番最初の煽りパワポだけは観ておいたほうがいいと思う。テンション高すぎて超早口なんだ。

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160423220855j:plain

 

マッピー。ニャームコもつくろうと思い続けて早何年…。

 

 

 

・ゴールデンウイークに、新潟市新津美術館で開催されている『藤子・F・不二雄展』に行こうと思う。(フォッサマグナミュージアムは夫に却下された。)

オリジナルグッズはクリアファイルとてぬぐいとトートバッグが欲しい。

 

www.fujiko-f80.com