
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ひ、ふ、み、よ

 

本日の一曲

愛し愛されて生きるのさ (小沢健二

 

昨日の流れ星ビバップの出だしのカウントは「ひ、ふ、ひ、ふ、み、よ!」だったわ。車の中でCD聴いてて気づいたわ。ごめんごめん。

 

ディスク3の最初で、オザケンが延々と「笑い」について朗読してる。こういうこと、いつもずっと考えてたんだろうなあ。

 

 

本日の一冊

俺たち文化系プロレスDDT (高木三四郎

 

飯伏ほどの人間(ルックス、身体能力、トンパチ等の総合点がとてつもなく高いレスラー)はそうそう出てこないと思うけど、エースと呼ばれる存在はどんどん出てくると思うのね。でもやっぱりディーノや坂井みたいな頭脳をもった若手がいないという現実に不安になる。プロデューサーとしてじゃなく、レスラーとして、表現者としてリングに立つ人間がいなければ。

 

 

本日の息子

もしかしたら初めてかもしれない。息子がはっきりと、「明日学校行きたくない…」って言った。ええっ明日何があるの?って思ったら、『視力検査』と『聴力検査』だった。聴力検査の前の日には耳かきしなくちゃねって私が言っていたのを思い出して、耳かきされるのが大嫌いだからテンション下がり、それに検査の不安も覆いかぶさって学校に行きたくないと思ったらしい。

「ああ~聴力検査、ふぁんふぁんだなあ。」って言ってたからそれ本当に不安なの?パンダの名前じゃね?って思うんだけど、「耳かきしたから大丈夫。ふぁんふぁんになることないよ!」って言っといた。あと、もし視力検査に引っかかったら眼鏡をかければいいだけだ、と言ったら納得していた。

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160420053112j:plain

これたぶんポケモンで一番最初につくったメタモン