ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

アイロンビーズでモンスターボール5種(再)

 

本日の一曲

流れ星ビバップ (小沢健二

 

 

本日の一冊

 

 俺たち文化系プロレス DDT

俺たち文化系プロレス DDT

 

 

次のムーミンが届くまで、これを再読。(ふり幅…)

リングネームは「高木三四郎」に決めていたっていうところ、ぐっとくる。そして立ち上げた団体がドラマチックドリームチームでDDT

(『1.2の三四郎2』で東三四郎が立ち上げたのがドリームチーム。)

 

 

本日の息子

何の話がきっかけだったか忘れたけど、マイノリティとマジョリティについて息子に熱く語った。息子はちょっとげっそりしていた。こういうとき、息子は聞いてるのか聞いてないのかわからんようなそぶりをするけど、でもしっかり理解していると思う。だから、「聞いてるの?」とか「わかった?」とかは言わないようにしたい。

話の内容は、自分がマジョリティだからってマイノリティを黙殺しちゃだめだ、みたいなことなんだけど、本当の本当は「おまえも(ある面では)マイノリティであるが、マジョリティの意見に押しつぶされてはいけない」というようなことを伝えたかった。でもこれはさすがに気づいていないだろう。

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160414211639j:plain

前につくったやつ。モンスターボールいろいろ。

 

前のブログだよね、アイロンビーズでつくったものアップしてたの。せっかくだからこっちにものせていく。

 

左上から

・プレミアボール

・ダークボール

・リピートボール

・タイマーボール

・ダイブボール

 

ダイブボールはクリア系のビーズをつかってさわやかな感じにしてみた。息子のためにせっせことつくったわけだけど、思ったほど遊んではくれなかった。