
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

あっというまに読み終わった 『小さいトロールと大きな洪水』

よみもの とるもの つくったもの

 

本日の一冊

小さなトロールと大きな洪水 (ヤンソン

あっ

 

 

 

というまに読み終わった。狐につままれたような気分だ。

これは、刊行されたのは一番最後だけど、書かれたのは一番最初の物語。挿絵のムーミンムーミンママも、「あれ…?」って感じになってる。

シリーズ全部そろえねば!って人以外は、特に読まなくても支障はないと思う。スニフが出てくるけど、あいつはいつもどおり愚痴と弱音とゲロを吐くだけだから。

 

チューリップの花に住んでる妖精?の名前がチューリッパっていうのがおもしろい。

 

小さなトロールと大きな洪水 (講談社文庫)

小さなトロールと大きな洪水 (講談社文庫)

 

 

こんなに早く読み終わるとは思わなかったから、次のまだ買ってなかったよ~。

 

 

本日のアイロンビーズ

f:id:ikarikezuri:20160412220954j:plain

モンスターボールいろいろ。

 

 

本日のX30

昨日ぼやいてたけど、マナーモードで発光禁止なのは当たり前といえば当たり前なのかもしれない…。普段、フラッシュがついてるカメラを使ってないから(機能があっても電池をいれない)よくわからなかった。

しかし本当のことをいうと、私の中でマナーと消音が結びつかない。音を出しちゃいけないようなときは写真を撮らない。単純に、シャッターを切るときの音が気に入らないから止めたいってだけなのに。マナーとフラッシュも結びつかない。フラッシュたいちゃいけない場所だったら写真自体も撮らないと思う。