
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

X30、マナーモードにしてるとフラッシュ焚けないのはなぜ

とるもの

 

本日のX30

暇をみつけて、FUJIFILM X30を使いこなすためにいろいろな撮影を(無理やり)やっていこうと考えている。今は撮影するモード等の項目を書き出しているところ。

 

で、いろいろX30をいじっていて気付いたのだけど、マナーモードをオンにして操作音が出ない状態にしていると、「フラッシュ撮影ができない」。

どうしてだろう…。中古で買ったし、設定がいじってあるのかと思ってリセットしてみたけどだめだった。

 

(マナーモードオフ状態でシャッターを切ったときのジョギッって音がなんか耳障り。)

 

f:id:ikarikezuri:20160412052026j:plain

アドバンストフィルター「ポップカラー」で撮影