
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

毎月届くムーミンだ

 

本日の一曲

開店休業 (ユニコーン

この曲大好き。仕事中ずっとユニコーンの好きな曲ランキングを考えていた。開店休業は1位か2位くらい好き。作詞も作曲も阿部Bなんだね。

 

本日の一冊

ムーミン谷の仲間たち (ヤンソン

 

ムーミンに関しては、本を読むだけにとどめよう、グッズを買いあさるのはやめようと思っていたが…ベルメゾンの頒布会に申し込んでしまった。ありゃりゃ。

ムーミンまいにちクロス」と「ムーミンふんわりタオル」。

送料いれても、月に2000円かからない。月2000円のお楽しみだ。

 

まいにちクロスは、ひとことで言うとムーミンの絵柄の、端が処理されてる手ぬぐいだ。手ぬぐいが大好きだから選んだ。汚したら悲しいから使わないでおこうかとも思ったけど、やっぱりハンカチとしてつかおう。そして、仕事中、つらくなったら広げてムーミンの絵を眺めよう。

 

タオルは、フェイスタオルの大きさ。シンプルな暮らしにあこがれて、タオルは一色で統一していたのだけど(でも白にする勇気はなかった)、このあいだ、日高選手の吉田君コラボのタオルを買ったのね。島根愛溢れるタオル。(日高選手も吉田君も島根出身。)これがとても気に入ってさ、干してるタオルが視界に入るたびに幸せな気分になれるのね。だから、タオルを統一とかけつの穴の小さいこと言ってないで好きな柄を使おうと思った次第。あ、吉田君っていうのはもちろん鷹の爪ね。

 

頒布会といえばフェリシモだよね。フェリシモムーミンのデザインの服があるんだけど、どれもこれもどう考えても40歳が着ていい服ではなかったよ。というか服はいらないや。フェリシモの服はペラペラだし。でも今ユニクロムーミンのUTが売ってるんだよねえ。それはちょっと欲しかった。

 

本日の爪

右足の人差し指(足もこう言っていいの?)の爪がダンゴムシみたいな形状になっている。どうした。

 

 本日のマインクラフト

アイパッドを使いたい(妖怪ウォッチぷにぷにがやりたいだけ)がために、WiiU版のマイクラを息子に買ってあげた。のにPE版もやってる。あと3D迷路とか、それ本当に遊びたいの?っていうゲームもDLして遊んでる。だから相変わらず私はあまりアイパッドに触ることができない。(というのは息子に対する建前で、実は朝、息子が寝ているうちに妖怪ウォッチぷにぷにをしている。朝からゲームしてずるい!と言われたくないから黙っている。)

マインクラフトPE、前回のアップデートで視点の動かし方がかわって脱落した私だけど、調べてみたらY軸の設定をかえれば元に戻せることがわかった。これでまた遊べる。でもリスポーンして手持ちのアイテム全ロストして終わってたんだったな…。スケルトンに矢で撃たれまくったんだ。

息子に、スポーン地点のそばにウィッチの家があるシード値を調べて教えてあげた。

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20160407212310j:plain

 

今年こそは高田公園の花見にいきたかったけど、毎年この時期はくっそ忙しくて土曜日が休めないんだった。今週も休日出勤だああー。

 

一日に一枚でもX30で写真を撮ろうと思っていた。でも撮るものがない。