
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

とうとうお気に入りのジーンズに穴があいた

みぶんるい

本日の一曲

主題歌 (中村一義

 

本日の一冊

ムーミン谷の仲間たち (ヤンソン

フィリフヨンカの話、すごくよかった…!ムーミンが竜のこどもをみつける話はアニメでみたことがある。

 

本日の欲しいもの

欲しいっていうか必要。3年以上はいていた無印良品のジーンズの膝のところが擦り切れて穴があいてしまった。この日が来るのをずっと恐れていたけど、そろそろ別れの時期ということだ。まったく同じものはもう売っていないだろうから、似た感じのものを…と思って無印のネットストアをみてみたけど、アンクル丈のものしか無い。うーん、私は素足にサンダルにジーンズ、という着こなしは絶対しないので、くるぶしが見えるのは困るんだなあ。でも大き目サイズだったら必然的に丈も長くなって、くるぶしは隠れるかな?

…サイズ表みたら、どれも股下は一緒だわ。70cmっていったらそんなに短くないよね?試着したいけど近くに無印なんてものはない。

 

本日の息子

息子の提案で、ここ3日ほど頭と足の向きを逆にして寝ている。もっと暖かくなってきたら、息子はベッドから落ちて床で寝始めることだろう。

 

 

 

・誕生日、せっかくだから自分が食べたいものをたくさんつくろうと思って何がいいか考えた。結果、「焼きそば」「ぬた」。あと「鯖の水煮の缶詰」。