ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

新・のび太の日本誕生

 

本日の一曲

ピエトロの旅立ち (ポポロクロイス

 

本日の一冊

55歳からのハローライフ (村上龍

 

本日のドラえもん

このあいだ、息子と二人でドラえもんの映画(新・のび太の日本誕生)を観てきたよ。けっこう泣ける。でもこれは映画館で観たから余計かもしれない。ドラえもんを映画館で観るのは二人とも初めて。

クライマックスのあたり、息子は身を乗り出して観ていた。観終わったあとに、「最後のところで泣きそうになった!」って言ってた。え、おかーちゃんは何度か泣きましたよ。

 

最近のドラえもんは何かあると皆すぐぽっと頬染めるんだけど、あれが毎回気になって仕方ない。

ポケモンの映画ではよくあるんだけど、わざわざゲスト声優(だいたい旬の芸能人)の見せ場をつくってくれちゃって世界観が壊れてげっそりするパターン。それがなかったから棚橋がどこで喋ったのか全然わからなかった。これからも、主要なキャラに芸能人を当てずに、わき役にお笑い芸人等(今回はプロレスラーだったけど)を配置して宣伝にいそしんでもらい、本編ではほとんど出番がないっていう形をとってもらえたらうれしい。後々DVDを観たときに「こいつの声、絶対本職の声優さんじゃないな、誰だ、あーそういえばこんな芸能人いたねー」とかいちいち考えちゃうのがいやなので。

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20160315053922j:plain

 

パソコンの壁紙、息子の小さいころの写真から岡村ちゃんにかえたの。そしたら、「なんで僕じゃないの?」とか言い出して。仕方ないからしばらく息子の写真にしておく。