
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

本日の一曲

新時代思想 (岡村靖幸

 

本日の一冊

55歳からのハローライフ (村上龍

この話は新聞連載中に読んだ。

村上龍の小説って、事実を淡々と描写してるんだけどそれだからこそなんだか笑えるっていう場面、多い。結婚相談所から紹介されたおじいちゃんがタクシー代すら割り勘って言いだして、しかも運転手さんからもらったお釣りを全部さりげなく自分の財布に入れちゃって、それをみたナカゴメさんはびっくりするんだけど、なんかいろいろ通り越してこんな人はどんなランチに連れてってくれるんだろうと興味がわいて一緒にステーキハウスにいったら、おじいちゃんはヒレ肉を食べながらヒレの話しかしなくて、ナカゴメさんは早く同僚にこの話を聞いてもらいたいって思ってるところが特におもしろい。

 

本日の妖怪ウォッチぷにぷに

最近また息子がマイクラにはまってるからあまり遊べないんだよなー。レジェンドの山吹鬼を召喚した。

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20160309053108j:plain