ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

くそをぬるまつりのDVD

 

本日の一曲

こころよ (うなりやベベン

そう、うなりやベベン、12月に亡くなってるんだよね…。でも『にほんごであそぼ』には普通に出てくるじゃない。なんとなく息子には言ってない。

 

本日の一冊

太平洋戦争がよくわかる本 (太平洋戦争研究会)

 

本日の電気グルーヴ

電気の映画と塗糞祭はどっちでもいいっていうからDVDにした。ブルーレイより安いから。でも初回限定版が欲しいって。2枚合わせて1万円超えた。

 

 

 

電気グルーヴ25周年記念ツアー “塗糞祭
 

 

本日の給食

今月で6年生は卒業でしょ。だから給食に「6年生リクエストメニュー」として、アンケートで人気が高かったメニューが出る日がある。(カレーとか揚げパンとか…。カレーはいい、しかし揚げパンってそれほど楽しみなものなのかな?私はちょっと苦手だったから。)

それはわかるんだけど、なぜか「校長先生リクエストメニュー」の日もあってさ。何故校長先生に聞いた?って感じでおもしろかった。ごまあえとか打ち豆味噌汁とか、チョイスが渋いんだよ。

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20160301052743j:plain