
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

スキーの授業がうらやましい

本日の一曲

 犬と猫 (中村一義

 

本日の一冊

太平洋戦争がよくわかる本 (太平洋戦争研究会)

 

本日の妖怪ウォッチぷにぷに

はっはー!ガチャでエンマ大王をゲットだぜ!

エンマ大王、強い。全部のぷにを消しちゃうんだもの。あんなに苦戦してたイカカモネ350秒クリアも達成して、念願のムゲン地獄に。…やった…!

そんなこんなで新ストーリー追加でナギサキにも行けるようになった。これでもうしばらくこのゲームで遊べるなあ。

 

本日の息子

すっごくうらやましいんだけど、小学校でスキーの授業があるの。年に一回、スキー場に行くとかじゃなくてね。普通に体育の授業として。まあ、校庭をぐるぐる歩くだけなんだけどね。(高学年になると数回はスキー場に行ったりするらしい。)年に500円ほどの管理費を払えば、スキー靴や板は学校の備品を借りられるから家で用意するのはウエアだけ。ウエアだって高くてしっかりしたやつじゃなくて、安くて薄いやつでいいんだよ。イオンとか行くと、子供服エリアにクロカン用ってコーナーがあって、ウインドブレーカーみたいなやつが並んでる。汗かくから、分厚いウエアは必要ないみたい。

それにしても本当にうらやましい。小さいころからスキーに親しんで普通に滑ることができるっていいなあって。あ、今はまだ滑るじゃなくて歩く、だけどね。そして息子の口からアルペンとかクロカンっていう単語が出てくるたびに、「すごい土地にきちゃったなー」って思う。

スキーの授業があった日は、疲れ果ててるよ。全身運動だもんねえ。

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20160225051906j:plain