ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

インフルかおたふくかそれとも別の何か

本日の一曲

彼氏になって優しくなって (岡村靖幸

 

本日の一冊

ムーミンパパの思い出 (トーベ・ヤンソン

 

本日の息子

息子の具合が悪い。本人はすでに風邪ひく気まんまんというか、ひいてる気になってる。いやー、まだそこまでじゃないと思うんだけどな、スキー授業で疲れたんじゃないかな、と思ってたけどすっごく寒がる。めずらしい。こたつにもぐってたせいだと思ったけどほっぺの赤みも消えないなあ。熱はあまり上がってないみたい。でも平熱じゃない。インフル?おたふく?それともそれ以外?インフルエンザはいまめちゃくちゃ流行してて小学校でも3学級くらいが学級閉鎖になってるの。そして息子は流行りに敏感だから、過去インフルが流行った際、ほとんど罹ってるの。

ぐっすり寝れば元気になるよって声かけて寝ようとしたけど、しばらくしたらいきなりうなりながら抱きついてきた。熱はそれほど高くない。寒いわけではないし、苦しいわけでも怖い夢をみたわけでもないって。こどもの体って温かいじゃない?それが更に体温上がった状態でぴったりくっついてたもんだから、私のほうが汗びっしょりになっちゃってさ(足元には猫もいるしね)、上に着てたフリースを脱いだ。私のほうが風邪ひきそうだなあ、でも今ひくわけにはいかないんだよなあ、今週末も休日出勤だしなあとか考えながら寝た。息子はしばらく体をトントンしてあげてたら、すやすや眠れたみたい。