
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

私の知らなかったムーミンパパの身の上

本日の一曲

シルカットブルース (小島麻由美

 

本日の一冊

ムーミンパパの思い出 (トーベ・ヤンソン

 

新装版 ムーミンパパの思い出 (講談社文庫)

新装版 ムーミンパパの思い出 (講談社文庫)

 

 図書館で借りても期間内に読み終わらないことが多いので、しばらくのあいだ読みたい本はどんどん買うことにした。

あのー、知ってた?ムーミンパパって、捨て子なの。孤児院的なところで育ったんだよね。びっくりしたな。

 

 

 

無事にレポートを書き終わったから、妖怪ウォッチぷにぷに生活に戻ろうと思う。でも、☆をもらえる条件も難しくなってきたし隠しステージの出し方もわからないし(ぐぐればいい話だけど、めんどくさいー)妖怪のレベルは50までしかあがらないし…なんかね、ちょっとだけ、「あ、そろそろかも。」って思った。すごく熱中して時間を費やしていたゲームから心が離れる瞬間ってあるよね。一瞬で、私の体なのかゲームのほうなのか、目にはみえているけど少しずつ何かが違ってる世界に移動してしまったような感じ。違和感というか、「疲れ」を自覚しちゃう瞬間ね。

たぶんメガテン(真女神転生Ⅳファイナル)は今買わないとこの先やらないと思うんだけど、でもゲームに時間を費やすことに疲れてる。自由に使える時間って短いから、ほかのこと(プロレス観たり本を読んだり編み物したり)をする時間が犠牲になっちゃって、それは窮屈なことだ。