ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

レポートとマリオメーカーの「いいね!」

本日の一曲

雪が降る街 (ユニコーン

 

本日の一冊

アメリカは今日もステロイドを打つ (町山智浩

 

会社に提出するレポート用の本、妖怪ウォッチぷにぷにをやりたい気持ちをぐぐぐっと抑えて読み終わった。あーでも読んだだけじゃだめなんだねえ、レポート書かなきゃ…、憂鬱だなあ。11日は休日出勤だしなあ…。

 

本日の息子

WiiUの話。マリオメーカー。今までずっと、作ったコースの「投稿」は禁じてたのね。Miiverseもペアレンタルコントロールで使えないようにしてた。ガキが手当たり次第に駄作をまき散らすのが我慢ならなかったから。

 でも、それなりにまともなコースも作るようになったし、「よりいいコースをつくろう!」っていうモチベーションアップにもつながるだろうしと、投稿を許可したの。そしたらさあ、誰かが息子がつくったコースを遊んでくれるたびに「ありがとう!ありがとう!」って超大喜び。「いいね!」っていうボタンがあって、それを押してもらえることが今の息子の原動力。といってもまだ1個しかいいね!してもらってないけどな。