ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

プログラムのふかい~ところ~ (2016/01/26)

本日の一曲

永遠なるもの (中村一義

 

本日の一冊

アメリカは今日もステロイドを打つ (町田智浩)

 

 

…だめだ、PCの前に座ると何も頭に浮かんでこない…。というか思ってたこともすこーんと飛ぶ。思い出せない。自分の記憶力のなさに絶望する。なんで今まで何も気にせずに生きてこれたんだろー。絶対に平均よりはるかに記憶力がないと思うよ。だって息子に神経衰弱で勝てないもの。あ、オセロも勝てないんだけどね。

 

このあいだ夫が帰ってきてさ。息子はいつも夫が帰ってくるとスマホをチェックするんだよ、何か新しいゲームがないかって。それで、夫は今『勇者ヤマダくん』っていうのをやっていて、息子がこれを気に入っちゃってさあ。主人公が36歳の独身男性で、趣味はゲームをつくることで、趣味っていうか会社に行かないで家でゲームつくってるくらいで結局会社はクビになるんだけどさ、こーれーは小学一年生にはどうかな~と思うんだけどゲーム自体はダンジョンの各フロアをスタートからゴールまで一筆書きでなぞって進むっていうシンプルさで、一筆書きを考えるのとか息子は好きだからさ、いいかなと思ってアイパッドにダウンロードしてあげた。妖怪ウォッチぷにぷにで、私が息子より先に進んでいいなら、という条件で。

というわけで私は妖怪ウォッチぷにぷにに更にはまってるんだよ、息子はヤマダくんもやるけどやっぱりマリオメーカーで遊んでることが多いかな。

というかこの話って前にもしたっけ?してたらごめんね。