
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

2月の新日は諦めます (2016/01/20)

 

本日の一曲

魔法を信じ続けるかい? (中村一義

 

本日の一冊

コインロッカー・ベイビーズ 下巻 (村上龍

 

本日の断念

2月に長岡で新日本プロレスの大会があるっていうのを知って、現在の新日を体感したいなー、観戦したいなーと思った。せっかく近くに来るんだし。だから息子に、一緒に行ってくれないかとお願いしてみた。

だけどやっぱりねえ、超いやそうにするんだよね。「年明けそうそう…(なぜプロレスを見に行かなくちゃいけない?)」「いや、もう年明けじゃないよね。」

「連続ってひどくない?」「うっ」連続っていうのは、3月にDDTを観に行くから。これはもう決定、絶対行きますからって息子に言ってあるの。2月3月と、2か月続けてのプロレス観戦はたまったもんじゃないという意見ね。わかりますわかります…いえ本当は全然わからないけど。

なんでこんなに興味持たないかなあ。こどもって親のやってることに興味持ったりするんじゃないの?そんなことない?男親も女親もプロレス好きなのに。小さいころから何度か観戦させてきてるのに。

というか親の願望にこどもを従わせるって絶対むりだわ。息子が大きくなるにつれて、本当にそう思う。他人だもの。そもそも親の都合がいいように誘導するなんて失礼なんだよね。でもせめてたまに会場に行くときくらいは渋らないでほしいよ。

 

 

本日の一枚

 

f:id:ikarikezuri:20160121052741j:plain