
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

今日も今日とて妖怪ウォッチぷにぷに (2016/01/19)

みぶんるい

 

本日の一曲

苦悩の人 (かせきさいだぁ

 

本日の一冊

コインロッカー・ベイビーズ 下巻 (村上龍

 

 

今年のひそかな目標はたくさん本を読むことなのだけど、全然読書の時間がとれません。プロレスもみていません。でも自由な時間は相変わらずあるんだよ。

 

何をしてるかというと、妖怪ウォッチぷにぷになんだよなあ。今までさんざんこれ系、スマホで遊ぶゲームにはハマらないと決めていたし実際パズドラもつむつむもちょっとやってつまらんくてやめた。のに。

 

妖怪ウォッチぷにぷに、久しぶりにゲームにはまったなー。でもエルミナージュほどじゃないから自分でも安心できている。エルミナージュのときは本当にほんの少しの隙間時間でも息子に隠れてこっそりDSを起動させていて、今考えるとぞっとする。

 

1プレイするのに必要なひとだまが欲しくて、夫にメールで私のキャラクターコードを送り付けたりしてさ。息子が「僕より先に進まないで」っていうから足踏み状態でレベルだけが上がっていく状況を脱するために、マリオメーカーをやる前にまず1つでも2つでもいいからぷにって先に進んでくれ!ってお願いしたりしている。

 

それにしてもスコアアタックで上位のひとたちはどんな生活をしているのだろ?知りたいけど知りたくない。底なし沼に引きずり込まれそうだ。

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20160120052608j:plain