読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

スマップに『負けるから即解散させてくれSP』を提案したい

アイドルはもっとファンタジーの中で生きていければいいのになあ。スマップだって、『負けるから即解散させてくれスペシャル』とかやればいいと思うよ。スマップ対嵐とかの団体戦でもいいし、中居くんとキムタクが殴り合う、メンバー同士による負けたら即退所ランブルとかさ、そういう興業というかお祭りというかハレの場があればいい、マッスルみたいにさ、「行こうぜ!ジャニーズの向こう側!」って感じで。そして虚も実もぐちゃぐちゃにしてそれでも思いのたけをぶちまけて、泣いて怒って笑って、納得して、「20年後またお会いしましょう」って言って20年後に有効の招待券を配って、そしてお客さんも泣いて笑って納得できる場があればいい。なんてぼんやり考える。

 

私はスマップっていったら「夜空ノムコウ」でも「セロリ」でも「世界に一つだけの花」でもなく「テンダラーズ」が思い浮かぶくらいの人間なんだけど、プロレスが好き、しかもインディペンデント系プロレスという小さい、そして小さいからこそなんでもありの水槽の中を潜ってファンタジーを吸って生きている身として、この殺伐としたニュースにはざわざわしてしまう。好きな対象が消耗していくのをみるのはファンにとってものすごくつらいことだろうと思うし、なんでそんなに外野が騒いで当人の神経一本一本まで解剖して晒そうとする必要があるのかなと。

 

もっともっとお客さんもアイドル本人も笑顔でいられる方法って何かないものかなあ。ベストが無理でもベターな着地点を誰かが死ぬ気で考えないといけないんじゃないかと思う。それも、あっと驚く素敵なサプライズ仕立てで、損得抜き、みんなのハッピーのために。