ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ついてるわけがねえからもちろんのってるわけもねえ (2016/01/16)

 

本日の一曲

ママケーキ (電気グルーヴ

 

 

ORANGE

ORANGE

 

 

 

まりんの歌声にイラッとさせられるんだよねこれ。

昔の電気の曲を、今しっかり聴くのもいい、といってもさすがにバーバパパはもういいかなと思うけど。ママケーキの歌詞は上京してきて一人暮らしでバイト生活してる男の話、

 

上京してきてはや5年 一人暮らしでもう5年

バイトは今でも休みがち バイト先では伏し目がち

 

 

そして「ついてねえ!」って叫ぶ。「こんなはずじゃなかった」って。ああ…って切なくなる。私はぼっちのバイト暮らしじゃないし、かわいい息子もいるし、全然境遇が違うのになぜこんなに身につまされるのか…『N.O.』の「今じゃ言えない秘密じゃないけど、できることなら言いたくないよ」じゃないけど、なぜか昔の自分に重ね合わせてしまってつらい…と思いながら聴いてたら

 

8年目にして里帰り 小遣いせびりに里帰り

兄貴の女房に手を出して そのまま漁船に乗るはめに

 

 

うーん、違う!私が共感するのよりもっと斜め上の身の振り方(振られ方)だった。

 

本日の息子

仕事が忙しくなってきて、毎日ひーひー言いながら働いてるんです。で、「やっふー!明日は休みだあ!はらへったー!」って思いながら家に帰ってきたら息子がぼそっと「コロコロは?」って言う。え?今日なんにち?「昨日15日だったんだけど。」仕事でテンパってて今日が何日か頭に入ってなくて(現在やってる仕事の納期はおぼえてる)、余裕があるときは仕事中にちょっとした考え事やら買うもののリストアップができるのだけど今は「もっと!体を早く!動かせば仕事がこなせる!」とかしか考えられない。というわけで、家に帰ってきて、すぐまた近くのスーパーにコロコロを買いに車を走らせたのでした。

 今月号のコロコロはいつもよりなんだか薄くて、これでいいのかちょっと不安になった。

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20160117072604j:plain