
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

WiiU、ゲットだぜー!

本日の一曲

弾けないギターを弾くんだぜ (電気グルーヴ

 

本日の息子

息子のいとこであり私の甥っ子であり妹の息子であるH氏が、お年玉とお小遣いを貯めて念願のWiiUを手に入れたんです、お正月に、そして息子は彼がそれを購入するところに居合わせていた。

 

 

Wii U スーパーマリオメーカー セット

Wii U スーパーマリオメーカー セット

 

 

 

マリオメーカーがやりたかったんだって。小学生の男の子ってみんな頭の中身が一緒なのかなー、息子も「もし僕がマリオメーカーやったらすごく難しいコースつくってお母さんにやらせてあげる。」って毎日のように言ってたからね、WiiU買う予定もなかったのに。

その日の朝、息子に「何年か分のお年玉の残りがけっこう貯まってるよ」って教えてたのね。欲しいものがあったらだいたいのものは買えるぜって。それもあって、自分もWiiUを手に入れられる環境であるってことがはっきりわかったみたい。お年玉貯金がすべてぶっ飛ぶよって言ったときは一瞬ためらったけど、でも「…買う!」って決めた。全額自分のお金でまかなうには3千円足らないから、じゃあ交渉ごっこしよう、おかあちゃんが足りない分を払ってもいいと思えるように、WiiUを買うメリットを私に説明してよ、って。

まあ、そんな感じでWiiUとマリオメーカーが我が家にやってきたわけです。WiiUの感想としては、Wiiに比べてゲームを始める敷居がめちゃめちゃ低い。「ちょっとあそぼー」って思ってゲームパッドの電源入れればいいだけだから。Wiiのときはポインタがうまく動かないー、センサーバーが落っこちてるー(猫の仕業)とかいろいろめんどくさかった。あと、息子がベッドに寝ころびながらコースをつくっててそれをちょっと離れたところにいる私がテレビで確認するっていうことができる。便利だ。

 

本日の小さな驚き

テレビを最近みてないから詳しいことがわからなくて恥ずかしながらぐぐったりしちゃったんだけど、ゲスのボーカルとベッキーが不倫してた話、あるでしょ。あれで「え…っ」て思ったのが、ボーカルの人、本名じゃないんだね。「けんちゃん」って…。なんだ、そっか、パンクラス系か。それがちょっと驚いたっていうかもやもやしたっていうか。なんだろう、これ、そういえば石野卓球だって本名じゃない。でも石野卓球は全然OKだけど絵音はもやっとする感じ。同じ佐野でもスタンリーは「あり」で巧真は「ぷっ」っていう。

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20160110063309j:plain