
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

「歯ぎしり」と入力したいのに「はぎりし」と手が動く

 本日の一冊 

みんなのプロレス

みんなのプロレス

 

 

これのクリス・ベンワーについてのコラム。

知らないひとに簡単に説明すると、クリス・ベンワーっていうプロレスラーがいたの。昔は新日本プロレスの入門生で、その頃はクリス・ベノイって呼ばれてた。ペガサスキッド、ワイルドペガサスって呼ばれてた時期もあった。

ECWやWCWを経て、WWEに。とても人気のある、スーパースターだった。レッスルマニア20で世界ヘビー級王座を獲って、会場中に舞う紙ふぶきの中でエディゲレロと抱き合って喜んでいた姿が今でも忘れられない。

2007年、クリスは奥さんと息子を殺して、自殺した。フミさんのコラムによると、アメリカには無理心中っていう言葉がないんだって。「マーダーとスアサイド」。「殺人と自殺」。こう表現されることしかなくて、まわりの人間も「無理心中したクリス」ではなく「殺人者」としてクリスをみる。

クリスのお父さんは、クリスは長年のバンプのとり過ぎで脳が損傷して、アルツハイマーのような症状が出ていたって言う。事件はそれのせいで、体調管理を怠ったWWEに責任があるって。あと、息子が難病にかかっていてそれを気に病んでいたという話もあるし、エディの死も影響していたのではないかっていうひともいる。

 

もし、長年のバンプがクリスにあんな行動を起こさせたのなら、とプロレスファンは考える。バンプを取らせたのは誰だ?クリスがバンプを取り続けるのを望んだのは誰だ?それは私たちファンではないのか?

そう考えてしまうプロレスファンもいるんじゃないかな…。少なくとも、私はふとそんなことを思ってしまう。

 

 本日の息子

f:id:ikarikezuri:20160107205020j:plain

 

歯抜け写真。

今はもうこの抜けてる部分の歯が生えて、隣の隣の歯も抜けた。

…心配してたけど、やっぱりちょっと歯並び、悪いみたい、私に似ちゃったな。この前、妹が「うちのきょうだいはみんな歯並び悪いから」って言ってた。歯並びも遺伝なの?あと、小さい頃から弟は寝てるときに歯ぎしりをしてたんだけど、大人になってから、歯が痛くて歯医者に行ったら虫歯じゃなくて歯ぎしりのしすぎで歯が削れてたんだって。それで、マウスピースをつくったの。妹のこどもも、歯ぎしりするから就寝時にマウスピースしてるんだって。うあーうちの息子も寝てるとき歯ぎしりするんですけどー。弟の歯ぎしりをいつも聞いていたから、小さい子って歯ぎしりするもんだと思ってたー。