
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

舞台化か… (2016/01/05)

 

本日の一曲

SHAMEFUL (電気グルーヴ

「経験と言えるものは恥さらし」っていう歌詞が耳の中に流れ込んできて思わず声を出して笑ってしまった。私のことか。

 

本日の一冊

コインロッカー・ベイビーズ 上巻 (村上龍

これ、舞台化するんだって…。キクとハシは、ジャニーズの子。画像をみたけど、キク役の子がどっちかというと私のハシのイメージかな…。キクはもっと…そうだな、きつい目をしてる子がいいな。

というか本音を言うとこれは舞台化も映画化もしてほしくない。

 

映画化といえば、『半島を出よ』はもう絶対映像化できないと思うんだけど、phase two 9の「良い旅を」かな?シノハラたちが、暴走族に協力してもらってコリョが占拠してるシーホークホテルに潜入するシーン。好きすぎて何回読んだかわからない。このシーンだけ誰か映像化してくれないかなあって思う。

 

頼むからもっとバカにしてくれ、とシノハラは祈った。もっと軽蔑してくれ。もっと笑え。おれはお前らに、最高のお土産を持ってきたんだ。もっともっともっともっとおれたちを軽蔑して油断してくれ。

 

 

本日の物欲

前回の冬、寝袋を買った。

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 寝袋 フォルノ封筒型シュラフ800 ダークネイビー [最低使用温度12度] M-3473

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 寝袋 フォルノ封筒型シュラフ800 ダークネイビー [最低使用温度12度] M-3473

 

 

封筒型っていうらしいけど、毛布を折りたたんで隅を縫ったような形状のものね。これをどう使うかというと、普通に、布団の中で。

我が家のベッドはこっちに引っ越してきたときに姑が知り合いから貰ってきたでっかいやつ。シングルサイズの敷布団が2枚きれいに並ぶ。現在、夫がいないわけだから、私と息子で領地を山分けしてもいいんだけど、なぜか半分のシングルゾーンでふたりでくっついて寝てるの。ラブラブだから。で、息子は暑がりだから、寝る直前までヒーターをつけていると布団の中で毛布をけったり布団から出ようとして布団をずらしちゃったりする。反対に私は寒がりだからそれをされると眠れないんだよ。だから、いっそのこと寝袋で寝れば多少布団がかかってなくても大丈夫じゃないかなって。ということで真冬の屋外で使うようなものじゃない、安くて薄いやつを買ってみたら、大正解だった。布団がかかってなくて夜中に寒さで起きる、ということがほぼなくなった。(私は就寝時も下半身の防寒を怠っていないので、素足にパジャマだけでの使用はやっぱり寒いかもしれない。)

それで、何ずいぶん前に買ったものの話してんだよ、って感じなんですが、言いたいことは、今度はマミー型の寝袋が欲しくなったってことなんですよ。別に使い道はないよ、マミー型だと寝るときに息子とぎゅうできないし。でも寝袋っていうとやっぱり頭に浮かぶのはマミー型。これを見せたら息子が笑ってくれるかなあって。

 

 

 本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20160106051341j:plain