
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

「おれは鉄兵」のポチ袋に驚愕 (2016/01/04)

みぶんるい こどものこと かいもの

 

本日の驚き

f:id:ikarikezuri:20160103214137j:plain

 

息子が親戚からいただいたお年玉。なんと「おれは鉄兵」のポチ袋。

なに?いままたブームなの?リメイクでもされてるの?って思ってよく見たら

少年マガジン連載中

ってかいてあった…!

え…何十年前のもの…なの…?

でもすっごくきれいな状態だったよ。コンビニで買ってきたばかりですって感じ。

 

本日の息子

1歳半で田舎の一軒家に引っ越してきてから、息子は「大きな声を出しちゃいけない」「大きな音をたててはいけない」というストレスからまったく無縁の生活を送っている。だから、夫の住んでるマンションだかアパートだかに行ったときにはかなり神経使ったな。大きな声やめてとか壁にどんってぶつからないでとかいろいろ口うるさくもなり。帰ってきてから、息子がしみじみと「この家はいいね~。静かにしなくていいから。」って言った。そうだね、おばあちゃんに感謝しないとね、って言ったら「なんで?」だってさ。好きなときに好きな音量で声を出したりぴょんぴょん跳ねたりするの、当たり前だと思ってちゃこの先、大変だよ。(安心してください、私たちはいつも10時前には寝ているので深夜に騒ぐことはありません。)

 

本日の物欲

そろそろタオルを総とっかえしたいなあ。

 

本日の悲しみ

PCの外付けのスピーカーが壊れた。

 

本日の買い物

タイガーのボトルマグ、実家に忘れてきたー!しょーっく!

私は家でもボトルマグ派なので、あれがないと超困る。だから、アマゾンで買った。早く届く魔法を使って。今まで300mlのを使ってたから、今度は500mlのにしてみた。ずっと追加でもう1本欲しいと思ってたから、いい機会だと思うことにする。でも近いうちにまた実家に取りに行かなくてはなー。

飲み物で思い出したけど、年末年始に我が家で消費したアルコールやジュースの空き缶が大きな袋いっぱいにたまっていてびっくりした。何がびっくりしたって、空き缶の数もそうだけど、こんなにたくさんの空き缶があるのに私は1本も飲んでいないという事実に…。年末年始もボトルマグでブラックコーヒーばっかり飲んでたんだよ…。

 

 本日の一枚

 

f:id:ikarikezuri:20160104220317j:plain