
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

フルバ、通知表、眼鏡ケース (2016/01/02)

 

本日の一冊

フルーツバスケットanother (高屋奈月

花LaLaオンラインで読んだ。

どうかな?「今はもう連載終了してる人気マンガ、今度は登場人物のこどもたちが活躍する」っていうパターン。NARUTOなんかもそうなんでしょう?他は思い出せないけど、ゲームだとポポロクロイスとかさ。なんかさ、自分が愛したキャラがこどもを持って今も大人としてがんばってるんだっていうのが感じられてうれしいよね。実は一緒に大人になってたんだね!みたいな。

そしてフルーツバスケットもまた読み返したいなあ。前に全巻売っちゃったんだ。

 

 コミックナタリーに作者のインタビューがあったよ。そのインタビューの最後に「フルバ 今日のおことば」っていうのがあって、クリックすると1~6巻の名台詞が表示されるのね。それみたら、いろいろ思い出してうるっときちゃって…。(40女が何をやってるんだか。)ここには表示されなかったけど、透が由希に「記憶が消されちゃっても、またお友達になってくださいね」っていうセリフも超泣けるんだ。

 

 

 愛蔵版買っちゃうか…?でも1冊1000円くらいするの。

 

本日の通知表

いや、本日じゃないけど、終業式の日にもらってきたんだけどね、息子。1年生だから、「大変良い/良い/もう少し」の3段階評価なの。1学期より「大変良い」の数が増えていた。がんばったねー。算数は全部の項目が「大変良い」だったもんね。そして「もう少し」が0個だった。(1学期も0だった。)この先どうかはわからないけど、今は本当に成績は気にしてない。悪くない成績だからそう思うのかな?でも毎日自分の足で歩いて学校行って友達と接して勉強して掃除やらなんやらして…っていうのを考えると、それだけでえらいなあって思う。

 

本日の買い物

眼鏡ケース。ちょっと和柄のやつ。ずっと、眼鏡をつくったときにお店でもらったものを使ってきたんだけど、ボロボロになっててずっと新しいの欲しいなって思ってた。条件は、硬くてぱかっと開けるタイプで、眼鏡のほかにコンタクトレンズのケースが入る大きさ。こういうのが欲しいなあ…でもネットや眼鏡屋で探したりするほどでもないなあ~そのうち出会えるだろって思ってたら満足いく品に出会えた。

 

本日の困りごと

IEの調子が悪い。コピーしようとして右クリックしたら止まったりする…。

 

 本日のプロレス

夫の家でもサムライTVオンデマンドを観ていた。年越しプロレス、しっかり観とけばよかったなあ。息子と一緒に笑ってはいけないを観てたよ。インディー大賞のMVPが岡林だったのはチェックしたよ。

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20160102205724j:plain