
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

冬。2泊3日の旅行に持っていく服 (2015/12/27)

 

本日の一曲

ペダル (フジファブリック

フジの「パッションフルーツ」って曲の、僕は踊る道化師のようだねってところを、息子が「ぼーくは踊るこーけしのようだねー」って歌ってて笑った。マホンかよ。

 

本日の旅支度

冬。2泊3日。持っていく服の種類と枚数に悩む。

乾かない可能性があるので、夫の家での洗濯は考えていない。

冬だし汗をあまりかかないだろうから、ボトムは履いていく1本で済まそうかと…。どうかな。だってズボンってかさばるもんね。そのかわり、ズボンの下に履くレギンスセットは2組持っていく。このレギンスたちや靴下たちでけっこう荷物になっちゃうから、洋服は極力減らしたい。

長袖Tシャツ2枚(白&ボーダー)、カーディガン、シャツを鞄に入れて、セーターを着ていこうかなと計画中。

向こうは寒いらしいので、ダウンコートで。

 

「旅行 二泊三日 服」で検索してみたんだけど、旅行の持ち物なんて本当に人それぞれだから他人の意見は意味ないなって思った。まったく参考にならなかった。カメラは重くてかさばるからスマホのカメラで済ますといいですよ、とか。(服関係ないけど)

 

「一流のレスラーはボストンバッグひとつで世界中を巡る」っていうのをフミ・サイトーの文章を読んで知ってから、荷物は極力少なくしたい派。 (しかしリック・フレアーのガウンなんて相当かさばりそうだけどね。)

 

本日の体調

ここ4日くらい、下痢が続いてる。下痢っていっても、シコふんじゃったの竹下直人っぽいのじゃなくて、もっとライトなやつ。でも理由がわからないからいやだな。

 

本日のプロレス

12/25の速報バトルメン。DDTの12.23後楽園大会の模様を。彰人がカシンの持つエクストリームのベルトに挑戦した試合、彰人がアンクルホールドかけたらカシンがリングシューズを脱いで逃げて彰人を丸め込んだ…。そしてカシンは次の挑戦者にヤス・ウラノを指名。試合後、バックステージで「ルールは…(しばし考える)セコンド無しのランバージャックデスマッチ。」って言ってた。なんだそれ。

しかしその後気が変わったらしく、アントンが彼が言っていたというルールを伝えてくれた。シングルマッチ。しかし、パートナーのいるシングルマッチ。なんだそれ…。

 

セミファイナル。

ターン制プロレス~エンドレスギグ~
HARASHIMA&大家健 vs 男色ディーノ&スーパー・ササダンゴ・マシン
試合のルール…B'zと布袋寅泰の曲が交互に流れ、B'zが流れてるあいだはHARASHIMA大家のターン、布袋が流れてるあいだはディーノササダンゴのターン、というもの。自軍のターンじゃないとギブアップや3カウントがとれません。

(なぜB'zかと言うと大家の入場曲が「バッドコミュニケーション」だからであり、なぜ布袋かと言うとディーノの入場曲が「スリル」であるからです。)
結果は、「愛のままに わがままに 僕は君だけを傷つけない」が流れる中、大家がディーノに炎のスピアを決めて3カウント。その後のマイクで、驚きの発言が!「俺は#大家帝国を抜けるよ!」…大家、どこにいく!?(というかガンプロで頑張ってほしい!)

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20151228051637j:plain