
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ぐちょぐちょになれよと君が言ったから 11月17日は愚直記念日 (2015/12/25)

本日の一曲

N.O.2016 (電気グルーヴ

 

 

DENKI GROOVE THE MOVIE? -THE MUSIC SELECTION-

DENKI GROOVE THE MOVIE? -THE MUSIC SELECTION-

 

 これを夫に頼まれて買った。夫のところに持っていくまで、私が聴きこむ所存。

N.O.をうたった時の高揚感ってば…!

最後の「カッコつかないし」ってところ、私は声が低いからうまく歌えないの。卓球は、20年前からキーが変わってないんだって。すごい。

あと『電気ビリビリ』が懐かしすぎて笑っちゃったー。久しぶりなのにけっこう歌詞覚えてるもんなのね。

 

本日の一冊

コインロッカー・ベイビーズ 上巻 (村上龍

 

キャベツ畑で何千匹の紋白蝶が孵化した頃、和代は、リボンの結んである箱をキクとハシの前に置いた。ランドセルだった。

 

 

本日の息子

キッチン戦隊クックルンでやってたらしく、私が仕事から帰ってきたらお皿に小豆を入れてそれを箸でつまんで隣の皿に移すっていうのをやっていた。20秒で5粒。私は11粒だった。

ハッピー・ツリーという歌詞をかいて、「歌って!」って言われた。いきなり言われても歌えねえ…。

 

本日のプロレス

昨日今日と、マッスルを観返してる。今日で最後だから…!

いつもの面子が入場してきて、リングに上がって、いきなり坂井が涙ぐむとこが大好きだ。あと亜門さんが『新宝島』で出てくるところも。そして亜門さんが坂井たちのミーティングの模様を「ワークショップ形式のブレインストーミング」「エア議論」って言うところも好き。ぐちょぐちょになれよって言うところも好き。愚直さは極力排除してきましたって言う坂井も好き。映像班の3人がお揃いのチェックのシャツ着てるところも好き。亜門さんが、選手の煽りパワポを禁止した直後に自分がパワポでプレゼンするところも好き。(これでメインは煽りパワポが出るんじゃないかっていう予想が観客の頭の中から消えたんだよね。この伏線はすごいなあ、っていまだに考えたりする。)

あーあ、今日でサムライTVオンデマンドでマッスル観れるのも最後か…。さみしいな…。本当に、総選挙で#大家帝国が棚橋戦を口にしてから大会当日のタイムラインそしてサムライTVでの視聴。めちゃめちゃ幸せな気持ちにさせてもらった。ありがとう。ありがとう。私はこれから愚直に生きます。映画、楽しみにして生きます。

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20151226051044j:plain