ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

鷹の爪、眼鏡、付箋 (2015/12/18)

本日の一曲

メトロポリス (RIP SLYME

「秘密結社 鷹の爪 DO」のエンディング曲。よく息子が歌っている。今日のビットワールドは鷹の爪祭りだったなあ。

 

本日の一冊

希望の国エクソダス (村上龍

 

本日の眼鏡

眼鏡がこわれて早や数週間。新しいのをつくる金が惜しくて。でも、捨てたと思ってた違う眼鏡をはっけーん!10年前くらいにつくったやつだけど…。当時はどうにも似合わないなあとおもってたものだけど、今かけてみるとそうおかしくもない。息子に「この眼鏡、どう?」って聞いたら「いいね!働いてる人みたい!」って言われた。いや、既に毎日働いてますけどね。

多分、車の運転はぎりぎりアウトくらいにしか視力は上がらないけど、家で寝る前にかけるだけだからこれで充分。

 

本日の付箋

ウィンドウズのアクセサリに、付箋ってあるでしょ。あれを活用してるんだよね。TO DOとか欲しいものの発売日とかサムライTVオンデマンドで大阪オクトパスを何分まで視聴したかとかその感想とかさ、ちょこちょこ書き込んでるんだけど。最近、息子がYoutubeを観るときに付箋を覗き見するんだよ。「おかあさん、焼肉って書いてあるけど何?」とか。ええーっと、焼肉は、おとーちゃんのところに行ったときに食べたいなと思って店を探してもらってるんだよ…もう必要ないから消しとくわ…とかそんなたわいない感じだけど、他人にみられることを想定してないから恥ずかしいー。

 

本日のプロレス

オンデマンドでバトルメンを流し視聴。みちのくプロレス12.10の宇宙大戦争だけしっかり観た。サスケたぶんもう体がぼろぼろなんだろうな…でも恒例の「桶かぶって自爆」をやってくれた。ありがとうマスター。

そんなマスターだけど、試合後に

「私はスーパーヒーローでも超人でもありません。私は普通の人なんですよ。」

って衝撃発言してた。

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20151219052831j:plain