ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ひもじい気持ち (2015/12/17)

本日の一曲

スピード (真心ブラザーズ

大昔のはなしだけど、私がこの曲をうたってたら当時つきあっていた男が「アイルトン・セナを馬鹿にしてるんだったら許さない」とか言ってきてなんてつまんないこと言う男だろうと思った。そういえば「拝啓、ジョン・レノン」もNHKで放送禁止になっていたよね。歌詞の一部分だけとりだしてあーだこーだ言うのはとてもかっこわるいゾ。

 

本日の一冊

希望の国エクソダス (村上龍

 

本日の息子

雨やんでひと傘を忘れる…(それは秘密です、おぼえてますか?うちのおばあちゃんがこの番組すきで、いつも一緒にみてましたよ)

最近、朝寒いでしょう。こっちは雪が降ってきましたよ。だから息子にコートを着せて登校させてるんだけどね、下校の時に着るのを忘れて帰ってくるんだよね。一昨日忘れて、昨日も忘れて、今日は3枚重ねて着て帰ってきたらしい。とりあえずコートがたくさんあってよかったよ。(去年、2枚買った後におさがりを2枚もらった。)

妹も、息子が何度注意しても上着を学校に忘れてくるってぼやいてたけど、男の子って本当にそういう生き物なんだね。

 

夕飯のすきやき鍋、息子に肉を半分以上食べられた。残業で帰りが遅いから、いつもおばあちゃんと息子は先に食べてるのね。食事の後にみかんも食べてるのね。なのに私が食べるときに「ぼくにも食わせて」って言ってメインのおかずを奪っていく息子。残業して帰ってきた時は、米の飯を食べないようにしてるの。食事時間の短縮のために。だから私にはおかずしか無いのに…。おかあちゃんは大人だけど、大人だっておいしいものはたくさん食べたいしというか明らかにおかあちゃんの食事の量が少ないって思わない?

  

本日のプロレス

 

DDT公式ファンブック THIS IS DDT (双葉社スーパームック)
 

 これをペラペラと流し読み。

遠藤に対しての飯伏のコメントがすごいんだよ。

 

遠藤を洗脳しようと思えば、どうにでもできる自信がある。

大スターにさせることもできれば、逆に地の底まで落とすことができる。

でも遠藤はそれで満足できる、という状態に僕は持っていける。

 

 

本日の一枚

f:id:ikarikezuri:20151218050034j:plain