
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

みたことないひとは是非みてね 怪談デスマッチ (2015/12/12)

こどものもの みぶんるい

本日の一曲

進め!よんきびう隊の歌

みなさんは「よんきびう」と「びんようき」のどちらに投票しましたかー?

 

本日の一冊

シャーロック・ホームズの帰還 (コナン・ドイル

結局読み終わらなくて延長した。

 

本日の息子

最近の息子の服装は、ズボンはGUの裏ボアイージーパンツ。(これ、とっても暖かくて履きやすそうなので追加で1枚買った)

そしてトップスは肌着に薄手のトレーナーもしくは長袖Tシャツを着て、チェックのネルシャツ。ジャストサイズのシャツは細くみえるし、手先が不器用な息子だからあえてボタンのある服を、そして一番の理由は私がシャツがすきだから。

そんな感じでネルシャツをヘビロテしてるんだけど、ユニクロで買った赤チェックのものが、いつのまにかフロントボタンが2つも取れていた。買ってまだ2か月経ってないはず…ユニクロだからこんなもんなのかなあ?って思ってた。でも、息子に「ボタン、取れちゃったねえ。」って言ったら、「うん、ぼくが噛み砕いたからね。」ってさらっと言われて驚いた。「口寂しくて…。」って笑ってるから、こっちも笑ってしまった。

というわけで、今日はボタンをつけました。ボタンがあった場所をよく見たら糸が残ってた。何重にも糸が渡ってた。しっかり縫いつけてあったんだよ。ユニクロ、ごめんなさい。

 

 

本日の裁縫箱

f:id:ikarikezuri:20151212153032j:plain

f:id:ikarikezuri:20151212153054j:plain

f:id:ikarikezuri:20151212153105j:plain

 

久しぶりに裁縫箱を開けた。ミシンもちっとも使ってない。

 

 本日のプロレス

ニコニコでいろいろと。やっぱり怪談・新沼袋デスマッチは最高におもしろい。なんというか…こういう流れにしようと思いついたのはマッスル坂井か今林さんかは知らないけど、狂ってるなと。あと、お客さんのノリが最高。よくDDTの客は訓練されてるって言われるけど、当たり前のことだけど訓練が実際おこなわれてるわけなんてなく、観客みんなDDTを信頼してて、DDTの試合は選手、レフェリー、リングアナ、映像班等のスタッフ、そしてお客さんで創るものだっていうのを理解してて、しかもそれが最高に楽しいことだっていうのを知ってるだけです。