ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

みかんと世代闘争 (2015/12/10)

本日の一曲

サマーヌード (真心ブラザーズ

 

PACK TO THE FUTURE

PACK TO THE FUTURE

 

 これが気になるんだよ。真心が昔の女性アイドルの曲をカバーしてるの。

 

本日の一冊

希望の国エクソダス (村上龍

 

本日の寝癖

もう定期的に美容院に行くのはあきらめたよ私。となるとボブは難しいのよね…。とりあえずひとつに結べるくらいには伸ばす。あと前髪も育成中。もともと髪が多くて固いのに長さが出てきたから寝癖がひどくて、毎朝まるでうなりやべベンのようです。

 

本日のよろこび

土日が連休…!う、うれしい…。今週は疲れてしんどかった。休みになったら朝ゆっくり寝よう、そして息子と車庫で縄跳びの練習をしよう、それを励みにがんばった。

 

本日の息子

テレビでみかんの特集をみていて、「みかん+海苔+醤油=イクラ」をやってたときに「これやる!海苔と醤油!」って言い出した。でもこれ、前に相葉マナブでみた時にもうやってるんだけど…?本人、すっかり忘れてる。しかたないから今回もやらせた。

 

本日のプロレス

大阪オクトパス セミファイナルをみたメモ


HARASHIMA 対 竹下幸之介

・煽りVで流れてたのがアジカンの「ループ&ループ」

君と僕で絡まって繋ぐ未来
最終形のその先を担う世代
僕が描いたその影に君の未来は霞んでしまった?

・このままHARASHIMAの前髪(左半分)が伸びたら木曽レフェリーみたいになっちゃうの…?

・実は試合中にマウスピースする選手は好みではない。

・竹下は好きだけど、まだ世代交代はもちろん世代闘争も誰も望んでいないんじゃないかなあ。どうだろ?若さ、強さだけじゃない何かをファンは求めてる。たとえば、#大家帝国興業をみた人が、「何があっても2030年までは生きよう」(←私)って思えたような何か。

・この選手に負けてほしくないと思う気持ちは、いろんな時間や出来事を共有して育まれていくもの。

・3カウント獲られてリングの上で大の字になってる竹下と、そんな竹下に話しかけてるアントンの姿をみてちょっと泣きそうになった。これだよ。これなんだよ。こういうのを重ねて、誰かの一番になっていくんだよ。これからもっともっと、たくさん負けて、たくさん勝って、空回りして、悔しがって、感動に胸をふるわせて、大人になっていってほしい。

・と言いつつ、HARASHIMAたちにまだまだ負けてほしくないのは自分とあまり年がかわらないからかなあ。私たち、まだ終わってないぞと。まだ第一線でいけるぞと。体力は多少落ちたけど、経験値と広がった思考が武器だぞと。でも私が20歳だったら、竹下にとっとと頂点とってほしいと思うのかしら?

 

 

本日の一枚

 

f:id:ikarikezuri:20151211053857j:plain