
ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

後ろ跳びとシャキーン!と第7試合 (2015/12/09)

本日の一曲

氷の世界 (井上陽水

声を枯らすほどのリンゴ売りなのに、「きっと誰かがふざけて真似をしているだけなんだろう」って…。

 

本日の一冊

希望の国エクソダス (村上龍

ポンちゃん登場。

 

本日の息子

縄跳びで後ろ跳びが出来てた。私が仕事から帰ってきたら出来てた。「どうして後ろで跳ぼうと思ったの?」って聞いたら「おばあちゃんが、後ろで跳んだほうが疲れないって言ったから。」それは初耳。そんなもんなの?

シャキーン!のミライタイムズの謎が解けそうな気がしたので、息子と一緒にサイトをみながら挑戦してみた。ふたりで協力して、答えがわかった。正解は金曜日のシャキーン!で発表だ。過去問もやってみたけど、わかったのはほんの少しでほかは手も足もでなかった…。

 

本日のプロレス

大阪オクトパス、第6試合はほんの少しだけみてやめた。入場の時のバラモン兄弟ひどかった。いつものことなんだろうけど。口に含んだ水をお客さんのバッグの中に吹き出したりとかさあ…。ディーノの「狩り」は笑えるけど、こっちは笑えない。

第7試合、入江と岡林のシングルはしっかりみた。岡林といえば、岡林が子泣きじじいになった試合が観たいとずっと思ってる。試合は岡林の勝利。チーム・ドリフにはがんばってほしいと勝手に思ってる。DDTはどんどん若手が育ってるから、押しつぶされないでほしい。といいつつ「ザ・フューチャー」竹下幸之介が大好きです。そんな竹下とHARASHIMAシングルマッチ(セミファイナル)の視聴はまた次回…。

そうそう、煽りVのときに岡林が着てた大日Tシャツ(阿吽像)かっこいい。両国大会の記念Tシャツなのね。欲しいなーと思って公式サイトをみたけど売り切れてた…。いや、在庫あっても買わないと思うけど。しかし大日本のTシャツはどれもかっこいいと思う。

 

 

本日の一枚

 

f:id:ikarikezuri:20151210053430j:plain