ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

縄跳びがとべました (2015/12/08)

本日の一曲

ジュビリー (くるり

 

本日の一冊

希望の国エクソダス (村上龍

 

本日の息子

縄跳びが跳べるようになったー。運動ができる子は保育園の頃から跳べてたけど、やっと息子も跳べた。朝の時点では両足揃えてジャンプできなくてどすどす跳んでたけど私が仕事から帰ってきたときにはもう両足跳びで10回跳べてた。小学校では3学期から縄跳びをするんだけど、なぜか現在息子の中で空前の縄跳びブーム。

あと、学校で「カエルの足打ち」ってやつをやってる。両手を床につけて足をあげて、何回足を打ち鳴らせるかっていうもの。これ、息子大得意。得意すぎてもう完全に倒立の練習みたくなってるからカエルの要素がまったくない。ひとりぼっちでバランスボールの上に滑り込んで倒立、という遊びを何百回もやってたあのころが報われたね。今のところ最高記録は7回。7回、少ないって思うかもしれないけど、これやってみるとけっこう難しくて私は2回しかできない。(体が重くてなあ。)学校でも、2回できたらクリアなんだって。

縄跳びとカエルの足打ちを交互にずっとやってて、服がじっとりするまで汗をかいていた。寝る前にも、「もっとカエルの足打ちやりたかった…」ってつぶやいていた。

 

本日のプロレス

ニコニコでGAY世界アナル級選手権のディーノVS飯伏を観てたら息子が「一緒に(ハッピーホームデザイナーの動画を)観よう?」っていうから中断した。あ、ディーノ対飯伏を観る前に、TKG48とほもクロの試合も観た。

そういえばプロレス大賞が発表されてたね…。敢闘賞の岡林以外はふーん…って感じね…。

ヤス大サーカスってサムライTVで放送してくれないのかなー。とりあえずバトルメンはチェックしよう。

 

 

本日の一枚

 

f:id:ikarikezuri:20151209050700j:plain