ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

弱虫ペダルからのサイクリング (2015/12/07)

 本日の一冊

弱虫ペダル 5~10巻

やっと図書館で続きを借りられたー。

御堂筋くんどうしよう御堂筋くん出てるあたりは息子に読ませたくないくらい異形だ。夫が「10巻くらいまで読むとこんなマンガだったっけって思うよ」って言ってた意味がわかった気がする。御堂筋くんが違うマンガのひとみたいで、…ええ…?って思う。現状、生理的にだめかも…。これは踏み絵なのかな?私、ふるいにかけられてる?この先弱虫ペダルを読み続ける気持ちが揺らぎながらそれでも読み進めてたらハコガクのスプリンターのひとが「アブゥ!」とか言ってるし自分の左右の胸の筋肉にそれぞれ名前付けて呼びかけてるし(同じように育てたのに性格が違う、とか言ってる…)田所先輩も「さーんーそー!」とか言い出すし本当にどうしよう。

 

本日の息子

弱虫ペダルの5巻を読んでる途中、いきなり「自転車に乗りたくなった!自転車に乗る!」って言って部屋を飛び出していった。単純…。私も姑の自転車を借りて、ふたりで近所をサイクリング(というほどでもない)。

 

本日のプロレス

大阪オクトパス第5試合のメモ

・第5試合エクストリーム級選手権試合 アントンのもつベルトにカシンが挑戦。

ケンドー・カシンの試合への意気込み「我孫子市をどげんかせんといかん」

・大会前にルールミーティングがおこなわれて、UWFルール+3カウント+場外20カウントという(結局普通のプロレス)ルールに決定。

・アントン、缶のネクターを飲みながら入場(レガース着用)

・カシン、腹にタトゥーシール。アントンの双子のお兄さんの写真。

・カシン噛みつき、ネクター缶での攻撃

・合言葉は「クリーンファイト!」

・やっぱりカシンいい。昔から好きだった。2万円くらいの試合用マスク買ったこともある。人をくった感じとか体の大きさとかマスクのデザインとかやっぱりすごくいい。

・そしてカシンがベルト奪取。でもベルトいらないって。ベルト踏んだら彰人がおこってリング上へ。カシン、彰人を蹴散らしてベルトを客席に置いて去って行った…。

 

本日の一枚

ペンタックスの一眼レフを買い替えたいと思いつつそんな余裕はないので考えないようにしてる。というかデジイチはあまり出番ない。というか最近撮影自体してないわ。でも新しいの買ったら撮るよお。本当は新しいの欲しいよねえ。(デジイチ等の大きいカメラは持ち運ぶのがおっくうで使わなくなるって話をよく聞くけど、私はカメラを優先して荷物を考える、カメラの為に他の荷物を減らすという感じです。)

最近のブームは彩度低い写真。ペンタックスk-mのカスタムイメージでナチュラルを選択して、彩度を最低数値にしてコントラストとシャープネスをマックスにしたのが今の私のトレンド。地味な写真が撮りたい人におすすめだ。

 

f:id:ikarikezuri:20151206081410j:plain