ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

UG、乳がん検診、セミファイナル (2015/11/27)

本日の一曲

こいのうた (GO!GO!7188)

 

本日の一冊

 ヒュウガ・ウイルス (村上龍

パートの休憩時間に読んでるから亀の歩み。まだ、キャシーがUG司令部でヤマグチたちから同行取材する作戦の概要をきいているところ。

 

本日の人間ドック

 本日じゃないんだけどちょっと前に人間ドックを受けたのね。いつもは会社にやってくる検診車で検査するんだけど。40歳だから。

オプションで乳がん検診と子宮頸がん検診をつけて、今回は乳がん検診の話。

おっぱいをひっぱってはさんで潰すから超痛いって聞いていたけど、現在の私のおっぱいはわずかな脂肪と皮しかないから、どんなに圧をかけても痛くないんじゃないかと踏んでいた。そしたら、案の定…。検査してくれた係の人が、「痛かったら言ってくださいね~。まだ大丈夫ですか?あー、まだいけますね~?あ、これくらいで止めておきましょうかー。」って言うくらい、平気だった。痛くないってことはないけど、それはただあまり痛みを感じない部位を押されてるなあって痛さ。コアのようなものがあってそれがごりごりされて痛い!という感じではなかった。その後、触診。実はなにかしこりが発見されるんじゃないかと覚悟をしていたのだけど、「異常ないですね」って言われた。だから多分大丈夫だと思う。

 

本日のプロレス

#大家帝国興業、セミまで観た。

大会10日前のミーティングの映像、酒井一圭もいてなんかよかったなあ。このときはみんな小難しいこと言うんだけど、大家は、「10日もあれば10回記者会見できる!」って言っててそれはなんか違うwって思った。それにしても大家の顔がかっこよくみえすぎてこわい。あれだな、マッスル坂井は魔法使いなんだな。私たちに魔法をかけたんだ。大家健がかっこよくみえる魔法。

ところどころカットされてるけど、亜門さんの登場シーンがしっかりあったからよかった。サカナクションの「新宝島」。あの振付しながら出てくるの。黒いタートルネック着てね。声出して笑ったわ。そうそう、第2試合(KAT-TOO対ルームシェアーズ)が始まる前の煽りVで流れてた曲は何?どなたか教えてください。

手相撲選手権、やっぱり山里氏はすごいと思ったよ。「手相撲って何も生まないものだけど…」ってコメント、秀逸だなあって。つーかこの試合、すごくマッスルぽかった…よねえ?ロングリバー黄河とか思い出すよ。

 そしてセミの試合後の坂井のマイクに涙ボロボロ…。

 

www.ddtpro.com