ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

空き家の冒険、スピーカー、オライリー (2015/11/24)

本日の一曲

チムチムチェリー

 

本日の一冊

シャーロック・ホームズ全集6 シャーロック・ホームズの帰還 (コナン・ドイル

 

空き家の冒険、ノーウッドの建築士、孤独な自転車乗り、踊る人形を読んで、今はプライオリ学校の途中。

空き家の冒険で、実はライヘンバッハの滝には落ちていなかったホームズがワトソンの前に姿を現すんだけどね。3年ぶりの再会かな?ワトソンは『SHERLOCK』のジョンみたいに「何故黙ってた!」ってキレたりしないね。ジョンは激おこだったもんね、最終的には頭突きかましてシャーロックは鼻血だらだら流してたし。

ホームズがいないあいだに、ワトソンはメアリーと死別してるんだよ…。そんでもってまたふたりで221Bで暮らし始めるんだけどさ。『SHERLOCK』のシーズン4でメアリーが死んだらやだなあ。ジョン役のマーティン・フリーマンも、次のシリーズではメアリーが死ぬんじゃないかって予想してるし。

 

本日のプロレス

夫が帰ってきていたので、サムライTVオンデマンドをみせてあげた。PCだと音が悪いと散々言っていたら、スピーカーを買ってくれた。プロレスラーって滑舌悪いひと多いからマイクで何言ってんのかわからないことが多くて、音は重要だ。みんな亜門さんや村田さんみたいに聞き取りやすくしゃべってくれればいいんだけどねえ。

新日の後楽園大会、ジュニアのタッグトーナメントをやってたんだけど、びっくりしたのは出場してるのがほとんど外国人選手なの。16人中、日本人は4人だけ。すげーな新日ジュニア。夫はオライリーが好きなんだって。勝手にドイツ人認定してたけど、オライリー、カナダ人でしたよ。

 

本日の一枚

 

f:id:ikarikezuri:20151125054517j:plain