ウルトラ激辛カレー!!!(大盛)

辛いというよりしょっぱい毎日。

ハコボーイ!ヤストーク!レインメーカー (2015/11/19)

本日の一曲

アララの呪文 (ちびまる子ちゃんwith爆チュー問題

 

本日の一冊

半島を出よ 下 (村上龍

 

本日の息子

ハコボーイ!を遊ぶ。さすがにワールド18までいくと、自力クリアが難しくなってて攻略サイトをみることも多い。

でもさ、

箱(右右)を出してハコスネークで移動。
4箱(右上上左)を出してハコスネークでスイッチまで移動。
左向きに箱を4つ出して、スイッチを押したまま右に移動して、着地後に王冠を回収。ゴールへ。

 この文章を自分で読んで自分でプレイを進めていってるんだよ。すごいなあって。おかーさんこれ読んでもわけわかんない。しかもそれにかける時間もすっごく短くてさ。私がプロレスの動画をみてると、「詰まった」っていって近づいてくるから画面を攻略サイトに切り替えてあげてさ(そして母は音声に集中…)、お目当ての部分をみながら3DSを操作して、「できた!」っていってまた離れていく。

 

本日のプロレス

ニコ生でDDTのチャンネルを視聴。2分遅れて観始めたのだけど、アモトーーークのはずが亜門さんがいないし男色先生もいない…。画面にはヤス・ウラノのみ。男色先生は遅れて登場するとのことで、そのあいだ、ヤスとDDT映像班の福田さんと、声のみで同じく映像班兼レスラーの久保で番組を進行することに。ヤスたちのトーク、想像以上におもしろいしある意味レアだし、得した気分。ヤスってもっとドライな人間かと思ってたけど、そうでもなかったな。

電話相談のコーナーになったから、ひとまず音声を消して次はサムライTVオンデマンドに。11月16日の「速報!バトルメン」をチェック。天龍源一郎引退興行。引退試合オカダ・カズチカとやったんだけどね。オカダを場外に落としてから天龍がレインメーカーのポーズをとったんだけど、その時のオカダの笑顔…。あーやばい、惚れないように気をつけねば。というか、何なんでしょうインタビューとかスチールじゃオカダの魅力が全然まったく発揮されない。あの人、リングの上で動いてるときは別人なんじゃないでしょうか。ロープに振られてかえってくるだけの動きがあれほどまで色っぽくてしかも初々しいなんてどういうことなんだろう。今までみたレスラーの誰とも違う。

 

 本日の一枚

 

 

f:id:ikarikezuri:20151120054132j:plain